あるくテック

日々試行錯誤しつつ実践中

enchant.jsについてのまとめ記事はじめてみます

ブログを開設してもうすぐ1か月ほどが経ちます。ご覧いただき、またスターや読者登録をしていただきありがとうございます。

ここ最近は通信制大学での経験をわすれないうちにまとめておこうと集中的にアップしています。

アクセス数自体は、enchant.jsなどJavaScript関連の技術情報への方が多いです。enchant.jsについては授業の中で学生から出てきた質問などを今後Qiitaの方へまとめていこうと思います(Qiita Teamにも興味があるため)。

 

授業では学生個々の質問に対して分かりやすく応じたいため、情報共有はクローズドの環境で行い個人名が入った情報などをアップしていました。

ですが例えば卒業生の質問&回答なども情報共有したい場合、やはり個人情報には配慮したいため、どこかまとめサイトを作れたらと前々から考えていました。

まずはテストかねがねQiitaにどんどんアップしておこうと思います。

今日は、enchant.jsというよりはJavaScrptの話題といってもいいかもしれませんが、小数点について書きました。ごくごく初歩的な内容ですが、サンプルプログラムにご興味のある方はQiitaのサイトでご覧ください。

qiita.com

参考にしている書籍